イラストレーターkumamiのブログ

イラストレーターkumamiのブログ

kumami、くまみ、くまさかみわの名前で活動中。仙台デザイン専門学校在学中にイラストレーターとして活動開始。その後モバイルコンテンツ、デコメ制作会社にグラフィックデザイナーとして入社。 イラストレーター兼漫画家として、2012年5月からフリーへ。現在、商業誌で女児向けの4コマ漫画を連載中!かき氷屋さんめぐりとゲームが趣味。

イラストレーターkumamiのブログ

珈琲所コメダ珈琲店のピーチティーかき氷!

実は最近(といっても1年近く前)家の近くにコメダが出来ました。
食べ物もおいしいのでよく通っていたのですが、夏季限定でかき氷もやってるのですね!

f:id:popocorin:20170531184743j:plain
5/8販売開始(地域によるみたいです)って、どこのチェーン店よりも早い気がする・・・!

 

新メニューらしい、ピーチティー氷を注文しました。
f:id:popocorin:20170531185003j:plain
ピーチティー氷+練乳にしたのですが、大成功でした・・・!
ソフトクリームをつけてこそコメダのかき氷!ってイメージもあるのですが、甘すぎるのが苦手なので・・・。
今度調子がいい時にソフトクリームのせチャレンジしてみます!!!!!
ピーチシロップに紅茶ゼリーはかなり合いました。
前に別なお店で梅シロップのカキ氷を食べたことがあったのですが、それに近い味がしましたね、すっぱ甘い。シロップのみだとかなりさっぱり戴けそう。
甘さ控えめのシロップに練乳の組み合わせは最高ですね、おすすめです!

f:id:popocorin:20170531190045j:plain
こちらはスタンダードないちご氷+練乳です。
コメダのいちごシロップは昔ながらのいちごシロップに近いですね!
おいしかったのですが、シロップはどっさりかかっており、練乳までプラスしてしまったのでかな~り甘かったです。
甘いものが好きな方は是非これにソフトクリームも追加してほしいです・・・ね!!!

次回は他のかき氷を注文してみます。

 

関連記事